ズボラ女子のネイル・ヘアケア備忘録

ネイルとヘアケアが好きなずぼら女子?

登場人物が芸能人ばっかり

誰にも教えず、ほそぼそと

このブログを書いているので

誰かに見てもらえたらいいな~と

思ってブログランキングに登録しようと

思ったのですが

無個性なブログはダメです!!!みたいなこと

書いてあって

 

ビビってやめました(笑)

 

やりたいことや載せたいことはたくさん

あるんですが私の技量が足りなくて

うまくいきません~

そして、やりたいことをするために

調べている間に全然違うものをみて時間がすぎているっていう…

 

とここまで書いて3時間全然違うこと調べてました。

すこし寝ちゃったくらいにして(^v^)

 

と、タイトルと全然関係ないことつらつら書きつづりましたが

今日書きたかったことは

私面白い夢結構見るんですよ。

人に話してまで面白いかは自信ないですけど

なんでこんな夢みたんだ?と思って

10年くらい前に見た夢を引きずるくらいしっかり

起きても覚えているから

見た夢だけつづった夢日記みたいなのも書いていたけど

そのサイトどこ行ったかわかんなくなっちゃった。

 

細かいシーン飛ばして大まかに話すと

TOKIOの長瀬君とイチャイチャしてたり(別にファンじゃない)

ダルビッシュ優にオーストラリアでコアラ見せられたり(別にファンじゃない)

ロッチこかどにキス迫られたり(ファンじゃない)

なんでその人?って人が結構登場するの。

芸能人に関わらず、全然知らない人とかいっぱいでてくるし

 

夢を見るには2度寝必須だと思うんですよ

起きなきゃ~ってまどろんで

頭の中で考え事しながら体は寝始めてる…みたいな

感覚が一番夢を見れる!

でも、そのタイミングって親に

「いい加減起きなさいよ!!」って言われる

ぎりぎりな時刻なわけなんですよ。

 

よく聞く、いいタイミングで目が覚めるっていう

体験何度もしてるんですけど

なんなんだろう、あのヒャーって楽しいタイミングで

目覚めるあれ。そして起こしてくるタイミング。

↑何回タイミングっていうんだよっていうね。

 

でも最近夢見てないな~

まあ覚えてないだけなんだと思うんだけど

2度寝の時間がすごい大切!

本来起きなくちゃいけない時間から

あまりにも2度寝するのが早すぎると

本気寝に入っちゃって覚えていないこと多数。

ギリギリの駆け引きがPOINTだよね~

 

これの夢見るポイント(記憶していること)の代償は

1.すっきり起きられない ていうのと

2.ほんとうにギリギリまで寝ちゃって遅刻

 

っていう2択が迫れらるところ~

 

今日は面白い夢が見られますように☆